『ぼい☆らぶ』 - Voice with "LOVE" - メンバー紹介
ネットラジオユニット 『オリーブ☆クレッシェンド』

「ぼい☆らぶ」から誕生ネットラジオユニット!!

こちらから放送ブログへ↓

http://crescendo-voilove.seesaa.net/
<シーズン3参加メンバー> (柏木僉裳(幽裏), ほっぺ, 上杉, 椛, あぴす, 北村恵)
<シーズン2参加メンバー> (柏木僉裳(幽裏), ほっぺ, 椛, ここあ)
<シーズン1参加メンバー>(柏木僉裳(幽裏), あの日の空, kurei, 楼音莉依徒, 白あん, あしゅり)

■シーズン1、2 < 終了しました >
●シーズン3、開始しました!(隔週金曜更新)

ニコ生声劇披露ユニット 『ライム☆フォルテ』

「ぼい☆らぶ」のニコ生コミュニティーにてオリジナル台本で声劇を披露させて頂きます。


<第1回参加メンバー> (柏木僉裳(幽裏), 椛, kurei, 蒼來夜魅)

●第2回、開催時期未定!!

NEWぼい☆らぶ歌声ユニット『ストロベリー☆アンサンブル』

当サークルのサウンドチームによるオリジナル楽曲にてメンバーのボーカルで曲を公開

●只今、企画進行中ですのでもうしばらくお待ちください。

椛の中国研修日記 その④

こんにちは、椛(もみじ)です。
毎日おでかけしているので段々何があったか思い出せなくなってきましたが、日記を書いていこうと思います。

~3月2日(9日目)~

前回の終わりにも書いたとおり、この日は天安門の方へ行きました!
友人の中国人のお友達2人のガイド付きでまずは天安門へ!
この時期は、天安門の中で大事な会議中とのことで天安門はくぐっただけでした
椛4001
天安門を抜けて故宮博物館へ!
皇帝の寝室とか着替える場所とか全部別々の建物だったので、きっと移動は大変だっただろうなと思いました。
椛4002
写真は確か寝室だったと思います
あ、故宮のトイレは5つ星までのランク付けがされているそうです!

故宮博物館を抜けて道路を渡り、景山公園へ
景山公園の山の天辺からは北京が一望できました!この日はちょっと空気が悪かったので、あまりきれいにはとれませんでした。写真は故宮全体を写したものです
椛4003
天辺には、お堂があって中には大仏様?が座ってました!
?がついているのは、大仏様の手が日本と違うからです

景山公園を下り、歩いて隣の北海公園へ
北海公園では水と筆で道のタイルに字を書く人や、新疆ウイグルの民族衣装をきてウイグルの民族曲を踊るおじさんなどがいました
椛4004X
長廊を通ったりして、ぐる~っと一周すると2時間ほど経ってました
気づけば日も傾いてきたので、2日目に行った西単までバスで向かい、そこから電車で寮へ戻りました

~3月3日(10日目)~

  恒例の午前授業の後は、敷地内にある日本料理のレストランへ行きました
ほかのところと比べるとちょっと高いですが、量もありました
お店のお寿司推しがすごかったです><
私は、醤油ラーメンを頼みました!麺がちょっと違いましたが美味しかったです(*´ω`*)
椛4005
その後は、洗濯をしたりいろいろ物の整理などに追われてました^^;

~3月4日(11日目)~

 研修も半分が過ぎました、意外と早いです
 この日は午前授業の後、食堂でお昼を取って北京大へ向かいました
下の写真は昼食で、黄色っぽいのは蒸しパンでした♪これ合計で5元くらいなので90円くらいです。
椛4006X
北京大(写真右上)はすごく広くて、門をくぐると森林公園の中にいるような感覚の場所でした

帰ってきてからの夕飯は、またしてもあの炒飯でした^^;美味しいから仕方ないですね

~3月5日(12日目)~

午後の授業終了後、2回目にして最後の太極拳講習でした!
 今回は前回習ったものに2つの動作を追加して、形のようなものの一部分を教えていただきました
講習終了後に、先生がカマキリ拳というのを見せてくれました♪
今回は写真も動画も撮りましたが、写真掲載の許可は撮っていないので載せることはしません

夕飯は、学校から隣のバス停のあたりにあるレストランで、食事をしました
「湯園」と呼ばれるゴマ団子や焼き小籠包などいろいろ食べました(*´ω`*)
椛4007
9人で座ったので、たくさん食べても250円くらいでした


今回は、これくらいにして次は京劇鑑賞のあたりからお話しします。
ところで、関係ないですが私の名前「椛(もみじ)」が正式な形なんです
カッコと振り仮名含めて名前なんです!呼ぶ時は「椛さん」とかで全然いいんですけど・・・
っていう本当にどうでもいいお話でした!

コメントの投稿

非公開コメント

★カウンター★
★メールフォーム★
★最新記事★
★メンバー★
★最新コメント★
★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★公式Twitter★
★メンバーリンク★
ウィン
・ウィン(ツイッター)

sora
・sora(ブログ)

ryou
・ryou(ツイッター)

xicu(シク)
・xicu(シク)(ツイッター)

鈴河
・鈴河(HP:水田の中の隠れ家)

今井結香
・今井結香(ブログ:はらへりずむ)

ここあ
・ここあ(ブログ:ゆるっともちっと)


克樹(プロデューサー)
・克樹(ニコ生)
・克樹(ブログ)
・克樹(HP:ゲーム、アニメ情報サイト TGS NET -information web-)
★ブログランキング★

FC2Blog Ranking

★サウンドチーム用掲示板(メンバー専用)
★歌い手チーム用掲示板(メンバー専用)