『ぼい☆らぶ』 - Voice with "LOVE" - メンバー紹介
ネットラジオユニット 『オリーブ☆クレッシェンド』

「ぼい☆らぶ」から誕生ネットラジオユニット!!

こちらから放送ブログへ↓

http://crescendo-voilove.seesaa.net/
<シーズン3参加メンバー> (柏木僉裳(幽裏), ほっぺ, 上杉, 椛, あぴす, 北村恵)
<シーズン2参加メンバー> (柏木僉裳(幽裏), ほっぺ, 椛, ここあ)
<シーズン1参加メンバー>(柏木僉裳(幽裏), あの日の空, kurei, 楼音莉依徒, 白あん, あしゅり)

■シーズン1、2 < 終了しました >
●シーズン3、開始しました!(隔週金曜更新)

ニコ生声劇披露ユニット 『ライム☆フォルテ』

「ぼい☆らぶ」のニコ生コミュニティーにてオリジナル台本で声劇を披露させて頂きます。


<第1回参加メンバー> (柏木僉裳(幽裏), 椛, kurei, 蒼來夜魅)

●第2回、開催時期未定!!

NEWぼい☆らぶ歌声ユニット『ストロベリー☆アンサンブル』

当サークルのサウンドチームによるオリジナル楽曲にてメンバーのボーカルで曲を公開

●只今、企画進行中ですのでもうしばらくお待ちください。

椛の中国研修日記 その③

こんにちは、椛(もみじ)です。
前回、前々回に引き続き写真だらけの日記の更新です。
ほんとは、ボイスも録りたいのですが、2人部屋なのでマイクがあっても録音できません;;
と、まぁ前置きはこれくらいで日記に移りたいと思います。

~2月27日(6日目)~

この日は午前授業の後、午後はこちらの大学の日本語学科の学生さんとの交流会でした。彼らのほとんどは午後も授業があるらしく、6人しか出席できなかったので2人に1人の3人でいろんなお話をして、1時間があっという間にすぎました!
東京ディズニーランドは、実は東京にないことを伝えると信じられない!というくらい驚いていました。
そして、この日は北京に来てから初の快晴!PM2.5も東京と同じかそれ以下位で、マスクなしでも問題ありませんでした(*´ω`*)
椛3001X
夕飯は、パンのほかに『火爆爆浆大鶏排』という鶏肉の揚げものを食べました!
お店の写真だとチーズっぽいのが中に入っていたのですが、残念ながら中には何も入ってませんでした;;でも、美味しかったです♪
椛3002

~2月28日(7日目)~

この日は金曜日なので、午前も午後も授業でした。夕飯をどうするか悩んでいたところ、「餃子屋さんに行くからどう?」とお誘いが!当然着いていくことにしました。
餃子を頼む際に、店員さんに「ご飯はありますか?」と聞いたところ、「はい?」というような顔をされた後「ありません」と言われました。
最初から想像していたことではありますが、やっぱりご飯はありませんでした。

実は中国では餃子は主食なのです!日本でいう「パンをおかずにご飯を食べるようなもの」なので、顔をしかめられても仕方ありませんね・・・
ご飯がない分、餃子の減る速度が異様に早かったです。
椛3003

~3月1日(8日目)~

 早くも北京に来て1週間が経ちました。もう3分の1が過ぎてしまったのだと思うと、なんだかさみしいです・・・
 3月突入!この日は朝から万里の長城へ行きました
2時間の自由時間で、男坂と女坂どちらかを登ることに!
男坂は傾斜が急な登り坂、女坂は最初がきついけど後はハイキングコースのような緩やかな道
私は何を思ったか、男性陣4人と男坂へ・・・
友人たちからは「えっ?え?え、そっちなの!?」といっぱい言われました
椛3004
長城の階段は高さがバラバラですごく登りづらく、高度も急に上がるため下から3つ目の見張り台?で私は少し休憩することにして、男性陣3人には先に行ってもらいました。
この時すでに手前で、1人ギブアップをしていて先に下って行きました。

10分ほど休んでから、のろのろ自分のペースで頂上へ・・・
途中、休もうとしたところすぐ上にいたおじさんにスマホで写真を頼まれたり、10cmほどのヒールで男坂を登る白人の金髪美女と遭遇しました

頂上まであと見張り台3つというところで、頂上から引き返してくる男性陣と合流
頂上までいくことを伝えると、一緒に付き合ってもう一度登ってくれました♪
そして長城到着!見張り台の2階部分へ登ってみると、すごいきれいな景色が見えました
椛3005
男坂を下り終える寸前で、先に下っていた1人と合流、アイスを売っているところを見つけてみんなでアイスをmgmgしてました(*´ω`*)
売店のところにはなんとにゃんこも!
椛3006
その後、昼食を挟んで明の十三陵へ!名前だけだと分かりにくいですが、皇帝のお墓です
お札をお賽銭のように投げ入れてる人がいたので、先生に確認したところ投げたところで何もないとのことでした。ちなみにこの椅子は、皇帝の死後皇帝の魂が座るための椅子だそうです。(写真左)
中へ入る前に門をくぐるのですが、この門の先は死後の世界なので帰りにもう一度くぐる際に「我回来了。」(私は帰ってきた)と言いながら門をくぐらないといけないそうです。(写真右)
椛3007X
この後は、敷地内の展示室を見学しました。
小学校や中学校の歴史の教科書でお馴染の銅鏡(写真左)や皇后の冠(写真中央)などいろんなものがありました。
ちなみに、冠は「九匹の龍と九匹の不死鳥の冠」でした。重たそうなので、健康によくなさそうと友人が言ってました。
椛3008X
駐車場の出店にこんなのが、本物なのかちょっと確かめる勇気はなかったです(上の写真右)

4時半ごろ宿舎に戻ってきて、夕飯は敷地内の屋台のお店で、「爆飯」というたれ入りの炒飯を食べました。これがすごい美味しくて、この後3日間私の夕食はこれになります^^;
椛3009
今回はこの辺でおしまいにして、次回は天安門付近のお散歩から書きたいと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

★カウンター★
★メールフォーム★
★最新記事★
★メンバー★
★最新コメント★
★カレンダー★
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★公式Twitter★
★メンバーリンク★
ウィン
・ウィン(ツイッター)

sora
・sora(ブログ)

ryou
・ryou(ツイッター)

xicu(シク)
・xicu(シク)(ツイッター)

鈴河
・鈴河(HP:水田の中の隠れ家)

今井結香
・今井結香(ブログ:はらへりずむ)

ここあ
・ここあ(ブログ:ゆるっともちっと)


克樹(プロデューサー)
・克樹(ニコ生)
・克樹(ブログ)
・克樹(HP:ゲーム、アニメ情報サイト TGS NET -information web-)
★ブログランキング★

FC2Blog Ranking

★サウンドチーム用掲示板(メンバー専用)
★歌い手チーム用掲示板(メンバー専用)