『ぼい☆らぶ』 - Voice with "LOVE" - メンバー紹介
ネットラジオユニット 『オリーブ☆クレッシェンド』

「ぼい☆らぶ」から誕生ネットラジオユニット!!

こちらから放送ブログへ↓

http://crescendo-voilove.seesaa.net/
<シーズン3参加メンバー> (柏木僉裳(幽裏), ほっぺ, 上杉, 椛, あぴす, 北村恵)
<シーズン2参加メンバー> (柏木僉裳(幽裏), ほっぺ, 椛, ここあ)
<シーズン1参加メンバー>(柏木僉裳(幽裏), あの日の空, kurei, 楼音莉依徒, 白あん, あしゅり)

■シーズン1、2 < 終了しました >
●シーズン3、開始しました!(隔週金曜更新)

ニコ生声劇披露ユニット 『ライム☆フォルテ』

「ぼい☆らぶ」のニコ生コミュニティーにてオリジナル台本で声劇を披露させて頂きます。


<第1回参加メンバー> (柏木僉裳(幽裏), 椛, kurei, 蒼來夜魅)

●第2回、開催時期未定!!

NEWぼい☆らぶ歌声ユニット『ストロベリー☆アンサンブル』

当サークルのサウンドチームによるオリジナル楽曲にてメンバーのボーカルで曲を公開

●只今、企画進行中ですのでもうしばらくお待ちください。

椛の中国研修日記 その②

こんにちは、椛(もみじ)です。
前回に引き続き、北京での日記を食事の画像と一緒に書いていこうと思います。
ということで、3回目の更新です

~2月24日(3日目)~

北京へ来て3日目、この日は月曜日だったので入学式を行いました。
こちらでの授業を担当してくださる先生の紹介や留学担当の部署の偉い方のお話を聞きました。
入学式も終わって、次に授業をする教室の場所の案内を~って時に、添乗員さんから突然呼ばれたかと思うと、「お誕生日おめでとう!」とケーキが!!!!!
みんながハッピーバースデーを歌ってくれました♪中国語で←
そう、この日は私の二十歳の誕生日、いろんな意味で大人になりました
椛2001X
このケーキは、夜に生徒と添乗員さんのみんなで食べました
抹茶と小豆のロールケーキで、幸せでした(*´ω`*)

教室へ案内された後は、寮のネットや洗濯機の使い方を教えてもらって、昼食はイスラム料理の食堂へ行きました。
食堂は2階建てで、1階は定食、2階はちょっと高めのレストランでした。
2階のレストランに行くことにして、中国ではちょっと高めの料理をお腹いっぱい食べました!
中でも羊肉とピーマンの炒め物と金銀饅頭(饅頭は中華まんの皮の部分)は絶品でした!
椛2002
これが金銀饅頭で、揚げた饅頭にコンデンスミルクをつけて食べます(*´ω`*)
昼食後は部屋に戻って宿題をした後、図書館の見学させてもらいました!
図書館は日本の大学のものよりもとても規模が大きく、設備もすごかったです
テンション上がり過ぎて、写真いっぱい撮っちゃいました!
これも別の機会に書こうと思います。

夕飯は、添乗員さんお勧めの近所のお粥屋さんへみんなでレッツゴーしてきました!
お粥はもちろんですが、炒め物もエビしゅうまいも絶品でした♪
特にエビしゅうまいが最高です!ただ、食べるのに夢中だったので写真はありません・・・
下のは、エビと木の実のお粥×2とピータンのお粥です。
椛2003
部屋に戻ってシャワーを浴びた後は、スーパーで10元で買ったUNOをみんなでしてました。途中、廊下の奥の部屋に泊まっている、大学受験に来た高校生たちも部屋に来て2人部屋が15人部屋と化してました・・・・。彼らはUNOを知らないらしく、説明書を必死に読んだ後、戸惑いながらも一緒にUNOで遊びました♪
みんな中国語と拙い英語で、精一杯コミュニケーションを取ろうとしてました。
母ともskypeで少し通話をしてお誕生日を祝ってくれました(*´ω`*)

~2月25日(4日目)~

 いよいよ授業開始になりました。朝8時から休憩を挟みつつ11時半まで授業をしたあと、
食堂へ行きました。食堂や屋台など食事を取れるところはいっぱいあるので、初めてのところに行ってきました!
ここでは、卵とピーマンの炒飯と水餃子を頼みました。ここの水餃子はすぐにお気に入りメニューになりました(*´ω`*)
椛2004
夕飯は、1つ上の先輩でここの大学へ留学中の先輩が訪ねてきてくれたので、先生方も含めてみんなで鍋料理屋さんに行きました。

一人ずつ鍋のスープとたれを選ぶちょっとリッチな感じの夕飯でした♪
スープはきのこ・白湯・トマトの3種類から、タレはにんにく・ゴマ・激辛からの選択制でした
椛2005X
お豆腐は高野豆腐と普通のお豆腐、お肉は牛肉と羊肉、茶色いのはアヒルの血を固めたものだそうです。
椛2006X

~2月26日(5日目)~

 この日は午前中に授業、午後に1時間会話練習をした後3時から太極拳の体験をしました!
太極拳の話の前にこの日の食堂での昼食をうpです!水餃子5個、小籠包1個、黒ゴマ饅頭1個です
はい、見事に小麦粉と水しかないですね・・・
椛2007

この日は、非常に空気が悪かったので太極拳は少し早めに切り上げようとのことでした
先生役をしてくれたのは、体育学部武術科の学生さんでした!

中国系のイケメンさんでした。ちなみに、結構集中していたので太極拳中の画像はありません><
太極拳の体験では「雲手」と「搂膝拗歩」という2つの基本動作を教えていただきました。
昔ちょこっと空手を習っていたので、空手の形みたいで覚えやすかったです。
体験が終わった後、友人に煽られて一番簡単な形をやってみたところ、先生が鉄拳というゲームのキャラクターの動きを真似してくれました!!!ただ、途中で携帯が落ちてしまい中断・・・
でも3月5日にもう一回体験回があるので、その時に太極拳の形をやってくれると言ってくれました♪

今回はここでおしまいにしようと思います。
これからしばらく更新速度が速いかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。
克樹さん、更新大変かと思いますがお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

★カウンター★
★メールフォーム★
★最新記事★
★メンバー★
★最新コメント★
★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★公式Twitter★
★メンバーリンク★
ウィン
・ウィン(ツイッター)

sora
・sora(ブログ)

ryou
・ryou(ツイッター)

xicu(シク)
・xicu(シク)(ツイッター)

鈴河
・鈴河(HP:水田の中の隠れ家)

今井結香
・今井結香(ブログ:はらへりずむ)

ここあ
・ここあ(ブログ:ゆるっともちっと)


克樹(プロデューサー)
・克樹(ニコ生)
・克樹(ブログ)
・克樹(HP:ゲーム、アニメ情報サイト TGS NET -information web-)
★ブログランキング★

FC2Blog Ranking

★サウンドチーム用掲示板(メンバー専用)
★歌い手チーム用掲示板(メンバー専用)