『ぼい☆らぶ』 - Voice with "LOVE" - メンバー紹介
ネットラジオユニット 『オリーブ☆クレッシェンド』

「ぼい☆らぶ」から誕生ネットラジオユニット!!

こちらから放送ブログへ↓

http://crescendo-voilove.seesaa.net/
<シーズン3参加メンバー> (柏木僉裳(幽裏), ほっぺ, 上杉, 椛, あぴす, 北村恵)
<シーズン2参加メンバー> (柏木僉裳(幽裏), ほっぺ, 椛, ここあ)
<シーズン1参加メンバー>(柏木僉裳(幽裏), あの日の空, kurei, 楼音莉依徒, 白あん, あしゅり)

■シーズン1、2 < 終了しました >
●シーズン3、開始しました!(隔週金曜更新)

ニコ生声劇披露ユニット 『ライム☆フォルテ』

「ぼい☆らぶ」のニコ生コミュニティーにてオリジナル台本で声劇を披露させて頂きます。


<第1回参加メンバー> (柏木僉裳(幽裏), 椛, kurei, 蒼來夜魅)

●第2回、開催時期未定!!

NEWぼい☆らぶ歌声ユニット『ストロベリー☆アンサンブル』

当サークルのサウンドチームによるオリジナル楽曲にてメンバーのボーカルで曲を公開

●只今、企画進行中ですのでもうしばらくお待ちください。

椛の中国研修日記 その①

お久しぶりです、椛(もみじ)です。
前回の第一回目のブログから1年半ほど経って忘れ去られているとは思いますが、第2回目の更新です。

というわけで、私は今3週間の中国語の研修で中国の北京に来ています!
北京では北京にある大学の留学生用宿舎に宿泊しています。
北京と言えば、PM2.5が騒がれていますよね・・・
実際、酷いです;;
でもいいこともあったので、その辺りも含めて1日ずつ日記っぽく紹介していきたいと思います♪
3・4日くらいずつまとめて書いていこうと思います。
長いかもしれませんがお付き合いいただけると嬉しいです^^

~2月22日(1日目)~
初日!


15時に成田空港を出発して、18時ごろ北京に到着しました!
日本と中国の時差は1時間なので、日本時間の19時ごろですね
なんだか1時間得した気分でした
海外は初体験なので、初機内食!CAさんも1人を除いて全員中国人なので、機内サービスは全部中国語でした
私はお魚と焼きそばの機内食を選びました!周りの話では、「冷たい」とか「味が薄い」とのことでしたが全然そんなことなく美味しかったです。左のクッキーは日本の森永さんでした!
椛001

北京首都国際空港?は中に地下鉄が通ってました!
空港からバスで移動して北京の宿舎に着いた後、学校の敷地内のハリウッドというお店でソーセージとチーズのドリアを食べました。トマトソースが辛くて辛かったです・・・;;
椛002
そのあとは宿舎に戻ってシャワーを浴びて、みんなでトランプをしてすぐ寝ました。

~2月23日(2日目)~
2日目!


朝から食堂での食事の頼み方を教わりつつ実践してみました!
肉まんみたいな感じに、春雨的なのが入ってるのと味付け卵を頼みました♪
椛003
椛004
その後、お金を換金してない子もいるので銀行に行った後、地下鉄に乗ってみよう!ということで地下鉄に乗って「西単」という商業地区へ行きました!
日本と同じでチャージ式のカードを多くの人は使ってました。ただ日本と違ってセンサーがすごく反応悪いです・・・

そして!びっくりしたのが、北京では地下鉄に乗る際必ず空港にあるような荷物検査と金属探知ゲートを通らないといけないのです!!!これにはびっくりでした
そのせいで、地下鉄の改札手前はどこも行列ができてます。

西単では、デパートのフードコートで食事をしました。ここでもやっぱり現金をチャージしたカードでした。
私はきのこの米麺を頼んで、その後苺アイスを食べてました(*´ω`*)
苺はすごく苺の味が濃くておいしかったです♪
椛005

そして、西単図書デパート?日本語に直すと多分こんな感じの、でっかい本屋さんに行きました!漫画コーナーは子供たちが立ち読みしたり、通路に座ったりですごかったです。
日本の少女漫画「君に届け」が売ってました!
日本と違ってそうやって簡単に立ち読みができてしまうので、カバーが破れたりしてしまっているものも結構ありました・・・;;本好きとしては残念な限りです

この巨大書店で私は、「美少女の萌え服装の書き方」というデジタルで可愛い女の子を書くための書き方の本、主にロリータが多めの本を1冊と中国人のための外国語日常会話集の日本語と英語版を買いました♪

帰りは友達と生徒オンリーで地下鉄に乗って宿舎に帰ってきました。
夕飯は構内の屋台のようなところで、揚げバナナなどを買ってきてお部屋で食べました。

前置きもあったので、今回はこの辺で筆を置かせていただこうと思います。
グダグダで、食べ物の写真しかないないようで申し訳ありません。
ここまで読んでいただきありがとうございました^^
中国の日本製品などや景色はそのうちまとめて、また別の更新の機会にうpしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

★カウンター★
★メールフォーム★
★最新記事★
★メンバー★
★最新コメント★
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★公式Twitter★
★メンバーリンク★
ウィン
・ウィン(ツイッター)

sora
・sora(ブログ)

ryou
・ryou(ツイッター)

xicu(シク)
・xicu(シク)(ツイッター)

鈴河
・鈴河(HP:水田の中の隠れ家)

今井結香
・今井結香(ブログ:はらへりずむ)

ここあ
・ここあ(ブログ:ゆるっともちっと)


克樹(プロデューサー)
・克樹(ニコ生)
・克樹(ブログ)
・克樹(HP:ゲーム、アニメ情報サイト TGS NET -information web-)
★ブログランキング★

FC2Blog Ranking

★サウンドチーム用掲示板(メンバー専用)
★歌い手チーム用掲示板(メンバー専用)